アラ還世代の生き方・生きがい・たくさんの方とのコミュニケーション


by star dust
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:レッスン( 8 )

カルトナージュ

今日はいいお天気でしたがとても冷え込みました。
久々博多までカルトナージュのレッスンに行ってきました。
御祝儀袋と不祝儀袋を教えていただきました。
最近ほんとに理解力が悪く、同じことをしていても
先ほどしていたことが思い出せない。
悲しいかな歳のせいでしょうか・・・・・涙。
Kei先生いつもお手間とります。これからもご指導よろしくお願いいたします。
d0250719_1832358.jpg


お土産に買って帰ったケーキを一口食べちゃった、いただく前に写真撮っておけばいいものを・・・。
d0250719_1861760.jpg


ゆっくりして帰るつもりでしたが無理は禁物、早々に家路につきました。
[PR]
by kkkooosssooo | 2012-11-27 18:12 | レッスン

カルトナージュで。

先日Kei先生の1デーレッスンでマスキングテープケースを作成しました。
我が家にはあまりマスキングテープなるものがないので、
ティースプーンケースに使うことにしました。
ティーパックを入れてもいいかな?
d0250719_17455982.jpg



桜も葉桜になり、真新しいランドセルを背負ったオチビさんたち、
春を越して夏日の昨今、公園を走り回っています。
我が子もこんな時があったのね~。
GWには中学時代のお友達の結婚式におよばれ。
我が息子のそんな日はいつ来るのやら・・・。
[PR]
by kkkooosssooo | 2012-04-18 17:57 | レッスン

ケイタイストラップ

スマホ全盛期の現代、いまだケイタイ電話。
スマホにしても使いこなせないだろーな~。
そこでケイタイにストラップを。
先日来ひかりものがお気に入りの私。
昨年オープンした ハンドメイドワークショップと雑貨のお店「tobiusagi」で教えていただいた。
なかなかレインボ―カラーでとても満足。
  
    「tobiusagi」
d0250719_18124466.jpg

色々なワークショップがあってとても楽しい。(画像はお借りしました。)


今日の作品。
d0250719_1815042.jpg
[PR]
by kkkooosssooo | 2012-04-05 18:16 | レッスン

レインボーキャッチャー

昨日レインボーキャッチャーの作成をいたしました。
お日様のパワーをクリスタルガラスやスワロフスキーのビーズに
集め、それがいたるところに反射してきれいです。
もともとは北欧で広まった物らしく、お日様のパワーを
全身に感じよい気を呼び寄せるのだとか。
お天気の良い今からの季節、お部屋も身も浄化させなくては。
今日は東の窓辺にかけてみました。朝日が燦々と降り注いで
きれいでした。各お部屋にかけるつもりです。
頑張って作るのだ~!
d0250719_2029546.jpg
d0250719_20315178.jpg
[PR]
by kkkooosssooo | 2012-03-27 20:33 | レッスン
あこがれのブロガーYokomamaさんのお作りになった作品のキットをネットで購入。
レシピは本当に事細かくご親切に説明されておりました。でもなかなか私には難しい。
何とか完成いたしましたが納得いく出来上がりとはいきませんでした。

    yokostyle.exblog.jp 素敵な世界が広がってますよ。


d0250719_7123920.jpg

[PR]
by kkkooosssooo | 2012-03-12 07:13 | レッスン

次は何作ろ~?

日ごとに寒くなってきましたね。皆様お風邪ひかれませんように!!
鎌倉SWANYにてかわいい生地とシックな生地を購入。来年用の手帳を作ろ~かな。
生地だけは次々に購入、作品作りはなかなかはかどりません。でも生地を見てるだけでも
とても楽しい。
d0250719_14472764.jpg

[PR]
by kkkooosssooo | 2011-11-21 14:48 | レッスン

丸型バスケット

先日カルトナージュの親子体験教室があり、おとな一人で参加してきました。お子さんの方が理解力が早く大人顔負けです。でも楽しいひと時でした。
ついに私もこの暑さには勝てずエアコン始動です。ワンちゃんもヘロヘロになってるしもう限界です。暑さ寒さも彼岸までって言いますが夜には鈴虫の音色も聞かれ秋の近さを感じさせます。
d0250719_16471825.jpg

[PR]
by kkkooosssooo | 2011-08-11 16:48 | レッスン

カルトナージュ

昨日は月に一度のカルトナージュのレッスンでした。かわいいノートブックを作りました。ちょっとした製本の感じ。ちょっとの生地でたくさん出来そうです。お仲間はお嬢様の学校のバザー用にと30冊も作られたそうです。レッスン終わって同世代のOさんとお昼をいただいて色々なお話をしてhappyな一日でした。
d0250719_18474616.jpg

[PR]
by kkkooosssooo | 2011-08-04 18:48 | レッスン