アラ還世代の生き方・生きがい・たくさんの方とのコミュニケーション


by star dust
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

平清盛

昨晩も午後8時テレビの前に。評判は芳しくないけれど私は好きで観ております。

   長からむ心も知らず黒髪の
          乱れて今朝はものをこそ思へ

この一首が学生時代から大好きでした。昨晩はこの歌を詠むシーンがありチョッピリ胸は熱く
なりました。
これからの展開が楽しみな日曜の夜です。

今日はお天気も良くアンティークアトリエ  ヌゼリトンさんへ。アンティークのキャンドルたてを購入。どこにおけばマッチするかあっちにやったりこっちに置いたり・・・。



d0250719_1925728.jpg


オーナーさん(ご主人さま)は将来的にはフランスにお住みになりたいとか、素敵な夢。
実現するといいですね。
[PR]
by kkkooosssooo | 2012-01-30 19:28 | 日記
今日もどんよりとした冬寒の一日でした。
数年前から親しくさせていただいているOさんから思いもかけずとても繊細な作りのティーカップ&ソーサーとピーチのお紅茶をいただきました。早速使わせていただきました。マカロンと共に、気持ちもなごみます。
d0250719_1833426.jpg


d0250719_1841191.jpg

d0250719_1843675.jpg

Oさんありがとうございます。暖かくなったらランチをご一緒しましょうね。
いつも私の体調を気にかけてくださり本当に感謝です。今後ともよろしくね。
[PR]
by kkkooosssooo | 2012-01-16 18:11
昨日より開始しましたカルトナージュ。ちょっとシックだったかしら。ご主人とお二人でフランスアンティークのお店をしてらっしゃるマダムにプレゼント。(クリスマスに間に合わなかったので)
去年は春頃にフランスに買い付けに行かれ、チョットした異空間って感じのアトリエにリニューアルなさって、週土曜日と月曜日のみのオープン。また今年もフランスへ買い付けに行かれるようです。http://nousheritons.com/ ヌゼリトンさんです。私の大好きなお店。

d0250719_733580.jpg
                d0250719_7334536.jpg
[PR]
by kkkooosssooo | 2012-01-05 07:34 | 日記
2012年 新しい年を迎え気持ちも一新、家族の絆を大切に健康に気をつけ一年を過ごしたいと思います。皆様にとりまして幸多い一年になりますようお祈りいたしております。

シンプルなおせち。

d0250719_0213020.jpg

[PR]
by kkkooosssooo | 2012-01-01 00:21 | 日記