アラ還世代の生き方・生きがい・たくさんの方とのコミュニケーション


by star dust
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2012年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

カルトナージュで。

先日Kei先生の1デーレッスンでマスキングテープケースを作成しました。
我が家にはあまりマスキングテープなるものがないので、
ティースプーンケースに使うことにしました。
ティーパックを入れてもいいかな?
d0250719_17455982.jpg



桜も葉桜になり、真新しいランドセルを背負ったオチビさんたち、
春を越して夏日の昨今、公園を走り回っています。
我が子もこんな時があったのね~。
GWには中学時代のお友達の結婚式におよばれ。
我が息子のそんな日はいつ来るのやら・・・。
[PR]
by kkkooosssooo | 2012-04-18 17:57 | レッスン

ケイタイストラップ

スマホ全盛期の現代、いまだケイタイ電話。
スマホにしても使いこなせないだろーな~。
そこでケイタイにストラップを。
先日来ひかりものがお気に入りの私。
昨年オープンした ハンドメイドワークショップと雑貨のお店「tobiusagi」で教えていただいた。
なかなかレインボ―カラーでとても満足。
  
    「tobiusagi」
d0250719_18124466.jpg

色々なワークショップがあってとても楽しい。(画像はお借りしました。)


今日の作品。
d0250719_1815042.jpg
[PR]
by kkkooosssooo | 2012-04-05 18:16 | レッスン

先生のアトリエ

今日もいいお天気でした。
春風に誘われてちょっとお出かけ。
カルトナージュの先生がアトリエを開設されたので
チョッとお邪魔しに行ってきました。
といっても先生ご本人様は東京に進学されたお嬢様と上京中でご不在。
お母様とお妹様がお見えでした。
あるビルのフロアーを多面的なアーティストに開放して
それぞれのブースで製作、販売するというシステムだそうです。
素敵なステンドグラスの作家さんもおられました。
それにしても一芸に秀でた方は魅力的。
d0250719_22474138.jpg
d0250719_224812100.jpg
[PR]
by kkkooosssooo | 2012-04-01 22:49 | お出かけ