アラ還世代の生き方・生きがい・たくさんの方とのコミュニケーション


by star dust
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

花冷え

なんという寒さ!今の気温11度。でも体感温度はもっと低いです~。

朝から雨模様、強く降ってます。

温度差で体調がおかしい。主人は大風邪、でもお休みもできず頑張ってお仕事。

最近開店した輸入食料品のお店で赤ワインを購入。

お疲れ様って飲んでいただきますか!!
[PR]
# by kkkooosssooo | 2013-04-20 17:12 | 日記

お茶の時間

今日はいいお天気。お掃除をしてテーブルクロスを替えて、ひと休み。

最近入手したカップでおいしい日本茶。

桜の季節は終わりましたが、小さな桜もちを一口。ホッと一息。

d0250719_1312089.jpg

[PR]
# by kkkooosssooo | 2013-04-15 13:02 | 日記

新刊書


d0250719_8322648.jpg


花冷えの今日この頃、いつも素敵なスタイリングを見せてくださる大草直子さんがたずさわれた

”DRESS”が刊行されました。店頭より一足早く入手できたのですが、なかなかゆっくり拝読

出来ずにおります。読者対象は40歳代、私には若干若者向きかな?

でもファッションの参考には大いになりますし、いろんなジャンルの記事があって楽しみです。

早く明るい春の服装がしたい今日この頃です。
[PR]
# by kkkooosssooo | 2013-04-02 08:33 | 読書

花冷え

午前中はお日様燦々でしたが、午後から気温は下がり今にも雨が降りそうです。

この時期朝夕とお昼間の服装に気をつかいます。

先日からクローゼットのお洋服のお片づけ。おかげで私のお洋服は半分に、スッキリです。

バッグの整理もしました。冬用のバッグチャームを春仕様に。

いつもアクセサリーを作っていただくRUKAさんのセンスはGOOD!!

まだ山口の桜はつぼみです、日曜日くらいに散策かな。

d0250719_15354391.jpg


大きなラビットファーをはずしてコットンパールを。

d0250719_15384160.jpg

[PR]
# by kkkooosssooo | 2013-03-22 15:39 | 日記

春近し

昨日はいいお天気で、姪の新居を拝見に福岡までドライブ。
10年前とは随分違って何もかも進化してます。
快適な生活がおくれることでしょう。

姪の新居から30分くらいのところに親戚の方が木工の工房を
200坪の土地に開いているのでちょっと寄り道。
100万近い作品ばかり。食器棚、テーブルなど。
ポリシーが長く代々使える物だと、だから作りもしっかり丁寧でした。
アトリエのそばに水仙が咲いてました。
もう春ですね。


d0250719_16462730.jpg

姪の新居です。


d0250719_16473288.jpg
d0250719_16475299.jpg

[PR]
# by kkkooosssooo | 2013-02-25 16:49 | 日記